スポンサードリンク

アントキの猪木のAEDネタ

アントキの猪木さんといえば、「元気ですかーっ!?」でおなじみのアントニオ猪木さんのモノマネのお笑い芸人さんで、お笑い好きでない人でも、ああ、あの人!とご存知の方も多いはずです。

そのアントキの猪木さんですが、某番組内でAEDネタを披露したとか?

それを知らなかった私は、いつもアントキの猪木さんの事は面白いと思って見ていますが、
内心、アントキの猪木の事だから、何?人様の命を救うAED様を使って、もしや変な
ネタ?でもやったんじゃないか?とか本気で心配していたのですが。

いえいえ、アントキの猪木さん、AEDを使ってしっかり「人助け」というか、AEDの説明をしてくれたんですよ!

とここまでくると、もう、簡単に想像できちゃう人もいますよね、そう、彼は「電気ですかーっ!?」「資格もいらない!」「電気があれば命も救える!」「人命救助はAEDダーーーッ!!」を披露してくれたのです。

まさに「イノチをつなぐイノキ」といったところでしょうか。

わずか一分余りの短い時間で、あんなに分かりやすく、オモシロ、おかしくAEDの事を人に伝えることが出来たのは、やはりアントキの猪木さんだからではないかと、改めて感心した私でした。

その時のアントキの猪木さんを、オンタイムで観ていた人達も、私のように後で知った人も、大人も子供もAEDについて、本当に身近に、そして、人命救助に対してより深く考えさせられたのではないでしょうか。

このようにお笑いの世界にも?普及したAEDです(笑!)
是非、アントキの猪木さんを見習って、消防署などの講習で実践してみましょう!


 

スポンサードリンク